nHのことnaeのこと日々のこと


- - -
新しい場所。
ご無沙汰しています。

この秋よりこちらでまた日々のことなど
近況をお知らせしていきたいと思います。

色とリズム → 

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 yo::ko
おしらせ - trackbacks(0)
nH.cafeから大切なおしらせ。

台風一過、今日は爽やかな風と光がまぶしい一日でした。

雨の週末、soramimibuncoでの一日カフェへ
お運びいただいた皆さまありがとうございました。

***

nH.cafeより大切なお知らせです。
















珈琲の香りと美味しいケーキと楽しいおしゃべりがある
そんなささやかな幸せのひとこまが忘れられなくて・・

あの時訪れた小さな市がきっかけでした。

ふたりの想いが重なって積み重ねてきた
nH.cafeですがいったんカフェの活動をお休みすることになりました。


カフェと、ものづくりと、今のバランスがとても心地よかっただけに
名残惜しいのですが・・
私もひとり立ちの時がきたのかしらとちょっと巣立ちの気分です。

HIKEさんはこれまでどおり、お菓子焼きの活動を続けますし

これからもふたりでのお出かけ活動は相変わらず続く予定ですので
どこかで出会ったときはnHさん〜とお声かけください(笑)


ふたりだからこそできたことがたくさんあります。
「nH.cafeの空気感はなかなか他にはないですから」
と言ってくださった方の言葉は私たちのなによりの心の支えです。

またいつの日か木漏れ日の中で小さなカフェを
開くときはお知らせします。
そのときまでこちらはそっと机の引き出しに仕舞っておきたいと思います。

ここで出会ったすべての方へ感謝の気持ちをこめて。。

nH.cafe(yo::ko & HIKE)


***

ただいま新しい場所を準備中です。
引越し先が決まり次第またお知らせしますね。 

yo::ko

nHのこと - trackbacks(0)
出張nH.cafe@soramimibunco


梅雨入りとともに始まった春の蚤の市。
作家さんたちの素敵な作品に彩られたギャラリーには
あの方この方、初日からたくさんの嬉しいお顔が。
腰の痛みも忘れるほどでした。笑
みなさまありがとうございます!

展示風景はこちらでどうぞ→

本日nH.cafeの一日カフェでは

HIKE特製天然酵母パンのシンプルスタイルなサンドと

赤い実さんの薫り高い珈琲、フレーバーティ、
季節のシロップは旬の苺と、ジンジャーレモンをスタンバイ。


お隣駅のben:chiさんもちょうどオープンしているようです。
雨模様のようですがどうぞお散歩がてら
ゆっくりおしゃべりしにいらしてください。

***

すくすく成長中な まつながさんちのレタス畑

絶品チーズとともに明日のサンドに挟まれる予定です。
たのしみ!


***

yamyamさんに後姿スケッチしてもらいました。
さらさら〜〜っとペンを走らせてあっというまに仕上がりますよ。
在廊中にぜひお声かけてみてくださいね!

出張カフェ comments(0) trackbacks(0)
明日からです。

週末伺ったまつなが畑の小さなお話会は
とても有意義なひとときでした。
そして洋子さんのつくるお料理の美味しいこと。

子供たちと一緒に土からいただいて帰ってきた間引き人参。
葉っぱをいかに美味しくお料理して食べるかに
喜びをかみしめている今日この頃です。

***
spring marketいよいよ明日からです。

わたくしごとで恐縮なのですが先日腰を痛めてしまいまして
(はい、ぎっくり腰というやつです。)
とてもぎこちない動きをしているかと思います。汗
ここ数日PCの調子も悪く更新もままならなくて
いろいろ美味しいものやお伝えしたいことなどもあったのですが

明日は16時頃までギャラリーにおります。
土曜日は一日カフェをやっておりますので
どうぞ直接お話しにいらしてください。笑

お天気下り坂のようですが
雨でしっとりとしたsoramimiさんのお庭はまた素敵なのです。

参加者一同皆さまのお越しを心よりおまちしております。
お野菜 comments(0) trackbacks(0)
Spring Market at soramimibunco


***************************************************

来週5/26(thu)より
西宮 香枦園のsoramimibuncoさんで始まる
春の蚤の市に参加します。

studio naeからベビーグッズなどの布小物とちいさな多肉寄せ植えを

5/28(sat)にはnH.cafeの一日カフェを開催
*展示の都合上、お席のご用意はございません。
 テイクアウトできるお飲み物とサンドなどの軽食をご用意します。

**参加作家さん**
おなじみHIKEさんoliveさん、
あちらこちらのイベントにひっぱりだこのyamyamさん、深田ちひろさん、
お目にかかるのが初めてで楽しみなyubaeさんです。

6/4最終日には深田ちひろさんのうたとギタレレライブ、お花の販売など
盛りだくさんなイベントとなっております。

***************************************************
Spring Market at soramimibunco
2011/5/26(thu)〜6/4(sat)
open 木・金・土 12:00〜17:00

地図はこちら

***************************************************

イベントの売上の一部は東日本大震災被災遺児への義援金として
「あしなが育英会」に寄附。募金箱も設置されます

***************************************************
ビンテージの洋書絵本がお楽しみいただける
ギャラリーカフェsoramimibuncoへ
どうぞお散歩がてら遊びにいらしてください。

在廊予定 5/26、5/28、6/2、6/4  


おしらせ comments(0) trackbacks(0)
| 1/69 | >>